Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

今のままじゃダメだ、じゃなくて。

私の現状を書いてみます。


30代後半、独身、非正規社員、実家暮らし。


私は自分の現状にずっと焦っていました。


いまのままじゃダメだって。


ふと思いました。


今の自分を否定するのは、過去の自分の歩いてきた道も否定しているんだって。


歩いてきた道にある、失敗したこと、挫折したこと、傷つけたり傷ついたこと。

それらを全部悪いものにして、それを持っている自分をダメだと思ってきた。


だけど、本当は、ダメだと思ってきた経験こそ宝なのかもしれない。

そして、宝にするのも、黒歴史にするのも、自分の見方しだいだ。


どうせなら、自分はなんて沢山の宝を持つことが出来て幸せなんだろう!って思いたい。


そう思えたら、過去の失敗だと思っていた経験からくる恐怖で身動きとれなくなっていた自分が、怖くても行動できるようになる気がするから。


写真はムーンチャイルドタロットのハングドマン。


f:id:ayananairo:20190524200623j:plain


逆さになった人の目に映るであろう地面の砂が、キラキラしていてとてもきれい。


視点を変えて見れば、自分の世界にあった煌めきにびっくりするかも。