Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

soul work -私の魂が喜ぶ仕事ってなんだろう?

私はずっと自分にとって、これだ!って思えるような仕事を探している気がします。

 

20代の頃は、パティシエやパン職人になりたくて挑戦していた時期がありましたが、あえなく挫折。

それからは、自分のいる環境で自分のできる事を、と思って働いています。

 

今の職場で働く事になった時も、違和感を感じる部分もありつつ、生活のために働いています。

今の職場で学んだ事もいっぱいあって、自分が苦手と感じる事に嫌でも向き合うことで、苦手を克服できたっていう恩恵もあります。

でも、違和感がある事に変わりはないんですよね。

 

ずっと自分の違和感を我慢してきたけど、昨年あたりから違和感を無視できなくなってきて。

私って何ができるんだろう、今の仕事を辞めて別の仕事がしたいけど、進む方向が分からない…そんな風にもんもんとしていた時、麗子先生のブログに出会い、ちょうど適職・天職占星術の講座の募集中で、しばらく悩んでやっぱり参加したい!と思い、思い切って申し込みしました。

麗子先生のブログはこちら。

ameblo.jp

 

 

前置きが長くなりましたが、その講座に昨日は参加してきました!

 

 

f:id:ayananairo:20190707201534j:plain

 

初めて占星術の生?の講座に参加したんですが、対面で、少人数での講座はとても楽しかったです。

参加者の一人一人の現状や、感じていることなどをシェアしながら進んでいく中で、自分の方向性とか、大切にするといいことを知れたり、今感じていることがまさにホロスコープに現れていて、ホロスコープの奥深さを感じました。

自分ではネガティブに捉えてしまっていたネイタルホロスコープの星やアスペクトも、麗子先生にかかればこんな見方もあったのか!って新たな発見があって、自分の意識、意図次第で星を活かす事が出来るんだって知れた事が嬉しいです。


そして、自分の方向性も見えてきました。

 

自分の好きを大切にする。

 

まだなんにも形になってないけど、自分の好きを追いかけていこう。どこに続くか分からないけど、自分の中の好きだって気持ち、これやりたい!って気持ちがこれから進む道の目印になりそうです。


参加者のみなさんそれぞれ今この講座を受けるベストタイミングだったみたいです。

私もこのタイミングで参加できてよかった。


次回のsoul  workの講座は9月に予定されているそうです(^^)


麗子先生、参加者の皆さま、楽しい時間をありがとうございました!