Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

私の8ハウス海王星のひかり。

今日は占星術の記事です。

趣味の占星術記事なので、勉強不足感は否めませんが、こんな風に感じている人もいるのね〜と思って読んでいただけると嬉しいです。

 

私のネイタルホロスコープの8ハウスには海王星があります。

 

占星術をされるみなさま。8ハウス海王星と聞いてどのようなイメージをもたれるでしょうか。

私は占星術を学び始めたころ、8ハウス海王星って、なんだかやっかいな感じかも、と思いました。

 

8ハウスの代表的な意味としてあげるなら、他者のお金、他人から得る財産、という意味があります。海王星は、手で掴むことが出来ないような、形のないもの…夢、理想、ビジョン、幻想、アルコール、ドラッグなど。

 

私が自分のホロスコープと向き合ってきて感じるのは、8ハウス海王星は表面的なことや、物質やお金のみにフォーカスすると、底なし沼になるのではないか、ということです。

実際私にはあれは海王星の沼時代だったと感じる時期があります。

社会に出て働き始めたころ、生活のためにお金を稼ぐことばかりにフォーカスしてしまっていた頃のことです。

もう、心と頭が完全に切り離され、お金に支配されてしまっていました。そして私は仕事もうまくいかず、精神的にもボロボロになっていました。

なんとかその時代から抜け出せましたが、抜け出せたのは目に見えない世界を意識し始めた事がきっかけになっているなぁと、今記事を書きながら気が付きました。

目に見えない世界とは、宇宙だったり、神さまだったり、ご先祖さまだったり、魂だったりです。

 

 

なので8ハウス海王星は、五感の世界での喜びよりも、もっと精妙な波動の世界、目に見えない深淵な宇宙の世界の喜びを追求した方が生きやすいのかもしれないなぁと感じています。

 

8ハウス海王星は、目にみえない世界の豊かさに気がついて欲しいと、メッセージを送ってくれている気がするのです。

 

目に見えない世界に意識をむけてほしくて、海王星は時に一見して悲しみや苦しみと思えるような事を体験させるのかもしれません。

 

でも、苦しみや悲しみを経験して、自分の意識が進化することがあります。

現実の私が苦しみや悲しみに支配されそうになったとき、そんな時魂は私の意識が進化するチャンス!と思ってめっちゃワクワクしてたりするのかも。

そんな風に考えたら、苦しみや悲しみも悪いものじゃあないって思えます。

 

8ハウス海王星じゃなければ良かったと思った事もあります。

でも私が生まれてくる時に選んだのは8ハウス海王星なので、しっかり8ハウス海王星のメッセージを受け取っていこうと思います。

 

 

あなたの海王星は、あなたに何を伝えたがっていますか?