Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹座満月と、感謝。

明日は蟹座満月ですね。 今年は春分、夏至、秋分と四季図のアセンダントが蟹座で、蟹座のメッセージが強かった一年。 自分の心、本音に向き合っていた人が多い一年だったのかもしれない。 この満月あたりでなにかすっきりするというか、見えそうで見えなかっ…

違和感を感じたらチャンス。

今日は占星術家のRay先生の"冬至の種子 最も深いところへ触れる光"という講座を受講していました。 1時間半、冬至を含め春分図など四季図の話、水瓶座時代や風の時代についてなど盛り沢山の内容でした! 講座で学んだ事をシェアしますね。 ☆冬至は山羊座に…

リブログ。

心理占星術家の関口シュン先生がクリスマスギフトとして、今この時、土星木星水瓶座入りの12星座別のメッセージをブログにて公開されていたのでリブログします(^^) 自分の星座のメッセージ、きっと心に響く部分があるのではと思います。 ameblo.jp

2020年振り返り。

2020 年、皆さんどんな1年でしたか? 私は自分の見たくない面が沢山見れた1年でした。 自分のショボさとか、ずるさ、弱さ、視野の狭さ、認知の歪み、大人子供で心に穴があることetc… そしてそれを気付かれないように隠すように虚勢を張って生きていたこと(人…

射手座新月。

12月15日は射手座新月。新月になるのは午前1時17分頃です。新月は新しく何かをスタートさせるのにいい時って言われるけど、今回の新月は特にそう感じるホロスコープ。射手座の月と太陽に水星も重なって、さらに牡羊座の火星がトラインのアスペクトでサポート…

6ハウスって…ステキな環境じゃないか。

今年の自分の太陽回帰図のアセンダントは蟹座で、ルーラーの月は6ハウスなんです。 今までこんなに太陽回帰図のテーマを強く感じたことはなくて、それくらい6ハウスをやる流れの中にいます。 自分の体のケアだったり、生活習慣の見直しだったり。これからの…

水瓶座でのグレートコンジャクション。

12月22日に水瓶座で木星と土星のグレートコンジャクションが起きると、次のグレートコンジャクションは20年後、2040年11月31日、天秤座で。 それまでの20年間、私たちはどんな時間を生きていくのか?をホロスコープから考えてみました。 アセンダントは蠍座1…

乙女座下弦の月。

12月8日は乙女座で下弦の月になります。 星読みとは全く関係ないんですが、矢沢あいさんの下弦の月ってマンガを急に思い出して読みたくなって、古本を購入しました(^^) 今読んだら、学生の頃に気付けなかった物語の深さに気付けるだろうか。 切ない、だけど…

はやぶさ2のカプセル帰還と、今日の木星土星。

明日の未明にはやぶさ2のカプセルが地上に戻ってくるみたいですね。 はやぶさ2が飛び立った時、帰ってくるのは2020年末頃って聞いて、確か随分先の未来の事のように思った記憶があるのに、明日がもうその日だとは。 感慨深いです。そしてはやぶさ2の新たな旅…

野イチゴ。

今日散歩をしていると…。野イチゴを見つけました✨毎日同じ山道を登り下りしているのに、昨日まで全然気がつかなかったな〜!子供の頃、野イチゴ狩りが楽しみだったなぁ。懐かしいです。甘酸っぱいんだけど、時々甘〜いのがあって。甘〜いやつは自分の中で当…

至福の香り。

2年近くお蔵入りさせてしまっていたホワイトローズの精油で初めて手作りボディオイルを作りました精油とキャリアオイルを混ぜただけの超簡単なやつ。簡単でも自分で作ったってだけで満足感があります。自分の中のネガティブも全部包み込んで、溶かしてくれる…