Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石を求めて米子へ。

今日は久しぶりに米子へ行ってきました。 目的は石のイベントに参加するためです。 初めての参加だったんですが、大勢来られていました! 大人気ですね^ ^ 私はイベントが始まって1時間くらいして会場についたんですが、着くのが遅いくらいだったようです。…

射手座満月〜夏至🌟プチメッセージ

昨日は射手座満月で、自宅からも美しい満月をみることができました。なんだかパワフルな満月だったみたいですね。皆さんは何を感じる満月でしたか?何を感じたとしても大丈夫、私たちはちゃんと祝福された道を歩いているんだ。深呼吸して、リラックスして、…

自分にピッタリな先生を選ぼう。

何かを学ぼうと思ったら、自分にピッタリな先生を選ぼう。世の中には、自分が学びたい分野を愛し、極めている尊敬できる方が沢山いらっしゃる。先生は、世に出ておられる方、メデイアの中で目立つ位置にいらっしゃる方の方が、出会う確率は高い。でもその方…

Peace

今年植え替えしたバラが、初めての花を咲かせ始めました。 この方はピースという品種のバラです。 花びらがピンクと黄色のグラデーションになっているのと、名前が気に入って育てることにしました。 第二次大戦が終わる1945年に平和への願いを込めてピースと…

全部大丈夫。

最近、全ての事は完璧なタイミングで起きているんだなと思う事がありました。自分ではチャンス逃しちゃったかも、とか、タイミング間違えたかも、とか、判断間違えたかも、と思ったとしても、大きな視点で見れば全部完璧。1分1秒も間違いなく、全部完璧な…

飛び立つとき。

職場のツバメの巣をリフォームして子育てしていたスズメの夫婦と雛たちの話です。一回目に誕生したヒナたちは、途中でおそらくカラスに食べられてしまったようです。休み明けに職場に行くと、週末まで元気にピヨピヨいっていた雛の鳴き声が聞こえません。そ…

自分を育てなおす。

最近感じているのは、私の中のインナーチャイルドは、愛されて大切にされたかったんだなということ。きっと、愛されて大切にされたい気持ちは人間の普遍的な願いですよね。その、子供のころ満たされなかった思いが自分の中にあることを認めて、話を聞いてあ…

天然石の選び方☆私の場合☆

今日は私の天然石の選び方を書いてみます。石屋さんやウェブショップでなんか好き、気になる!で選ぶ事がほとんどです。この石ちゃんが私の人生の中にいてくれたら…と想像して、その時とても幸せでうれしくて楽しい気持ちになったら購入します。あとは、この…

双子座新月のメッセージ♊️

6月3日は双子座新月です。この新月でのメッセージをカードを通して受け取りました。何か新しいことを始めたいけど、過去に痛い経験をして、その時の傷が疼いて一歩が踏み出せない…そんな気持ちの方はいらっしゃいますか?痛くて不安でも、進んでいけば今まで…

ユーフォラライトに夢中。

我が家に来てくれた、ユーフォラライトさん。アメリカのサウスダコタ州の、インディアンの聖地の山から産出される石だそうで、44種類以上の鉱物が混じり合っているそう。そんな神聖な場所、削っていいのかな、とも思ったけど、きっと今この石を必要としてい…