Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時々ふと思い出す人。-栗城史多さん-

2018年5月に、8回目のエベレスト登頂に挑戦するも体調を崩し、登頂を断念して下山する途中に滑落して亡くなった登山家・栗城史多(くりきのぶかず)さん。亡くなってから1年と少したつけど、時々ふと、思い出すことがあります。彼の事を知ったのは2015年、16…

占星術の基礎を学ぶ-魚座の愛と共に-

週末の三連休を利用して、名古屋のRay先生の占星術の基礎講座を受講してきました。 占星術は趣味で興味のある事しかやってなかったし、学んだというよりちょっとかじった程度しか触れていなくて、基礎をしっかり学びたい!と思い、7月に適職天職占星術講座で…

愛に満ちた空間。

とあるホテルの大浴場での話。中国人(○○人っていい方は好きじゃなけど、なんて表現がしっくりくるか見つからなかったのでこの表現にしてます。)のお母さんと小さな女の子の親子連れと一緒になりました。最初は何人か大浴場にいたけどみんな出て、私とその親…

2019.9.14 魚座満月のメッセージ🐟

こんばんは。明日、9月14日の13:33分ごろ魚座で満月になりますね(今回はちゃんと時間覚えてました)。カードからメッセージを受け取ってみました自分の持ち場で必死に、結構限界だよってとこまで戦ってきて、今はなんとか気力で持ちこたえてるよって人もいる…

震える心で自分を信じようとしている人へ。

自分の思いやアイデアを表現しても、もしかしたら誰にも理解されないかもしれない、受け入れられないかもしれない、でも自分だけは自分の感じた事を信じようって、心細いけど、マインドの自己否定の声に負けそうになりながら、震える心で自分を信じようとし…

遅刻!!!

先日仕事で遅刻してしまいました。。私の仕事はシフト制です。遅刻した日は早番で、何故か前の日の寝る時にその日月曜で遅番をしたにもかかわらず、明日は水曜で遅番だからちょっとゆっくり寝れる♡なんて思って眠ったんですよね。本当は火曜で早番なのに。次…

進行の月12ハウスでの気付き-無気力な自分を責めていた。

今日、私はずっと無気力な自分を責めていた事に気が付きました。進行の月が12ハウスにある時はやる気がでなかったり、無気力になるって頭の中に知識としてはあっても、無気力でやる気が出ないことがつらくて、誰かと比べては焦って、不安になって、そんな自…

誰かにとって心地良い私より、私にとって心地良い私。

たぶん、私たちのほとんどの人は、周りの空気を読んだり、配慮したり、気遣ったりしている。その理由は人それぞれだと思うけど、相手に気持ちよくいてもらうためだったり、嫌われたくないからだったり、評価されたいからだったり色々だと思う。理由はとりあ…

ジャックパーセルとCOSMONAUT

バンプオブチキンのアルバムの中で一番好きなCOSMONAUT。 しばらく聞いてなかったけど急に聞きたくなって、最近よく聞いています。 もう9年近く前のアルバムなんだってことにビックリです。 なんだかんだ言って結局戻ってきてしまうCOSMONAUT、この感じ、ジ…