Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

進行の月12ハウスでの気付き-無気力な自分を責めていた。

今日、私はずっと無気力な自分を責めていた事に気が付きました。


進行の月が12ハウスにある時はやる気がでなかったり、無気力になるって頭の中に知識としてはあっても、無気力でやる気が出ないことがつらくて、誰かと比べては焦って、不安になって、そんな自分を責めて…そんな悪循環な進行の月12ハウスの2年を過ごしてきたなぁ。

もがいているって言葉がぴったりな私の進行の月12ハウス。

進行の月がアセンダントを越えるまであと半年、残りの時間は無気力な自分に抵抗するのをやめよう。

やる気が出ない自分と一緒にいよう。


仕事や家事、色々やることはあるけど、自分はやる気がでないって認めることはできるもんね。

やる気の出ない自分を責めながら仕事や家事をするのと、やる気の出ない自分を認めながら仕事や家事をするのとではエネルギーの消費も違うと思うんだ。

思うように家事が出来なくても自分を責めないぞ。


沢山呼吸をしたり、レイキをしたりして、無気力な自分を責めずに残りの進行の月12ハウスの期間を過ごしたいと思います。

レイキを始めて良かったと思うのは、どんな状態の自分にも、宇宙の愛のエネルギーは降り注いでいるんだって身をもって知ることが出来たこと。


無気力でも、やる気がでなくても大丈夫なのだ。


そんな時だからこそ、自分の心と対話できたり、心から楽しいと思える事に気がつけたりするんだ。