Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

誰かにとって心地良い私より、私にとって心地良い私。

たぶん、私たちのほとんどの人は、周りの空気を読んだり、配慮したり、気遣ったりしている。

その理由は人それぞれだと思うけど、相手に気持ちよくいてもらうためだったり、嫌われたくないからだったり、評価されたいからだったり色々だと思う。


理由はとりあえず置いておいて、私たちもう十分周りや相手のことを考えていると思う。


だから人の事はちょっと置いておいて、私にとって心地良い私はどんな私なのか考えてみていいと思うんだ。


自分にとって心地いい私ってどんな私か考えてみたら、心と言葉や行動が一致してる私は心地いいだろうなって思った。


心と言葉と行動を一致させたいけど難しく思ってしまうのは、自分の内側(心)と外側(言葉、行動)の間にある思考や感情が絡まってるからなんだろうな。


絡まった思考や感情をほどいていくのが自分を癒すってことなのかも。


それなら、少しずつでも自分の心の声にしたがって行動してみたり、思ったことを表現することは、自分を癒す大きな力になるんじゃないかなと思いました。