Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

素敵な言葉。

おはようございます。


加藤諦三先生の、"自分の心に気づく言葉"という本を読んでいたら、素敵な言葉を見つけたので紹介しますね(^^)

 

〜どんな時でも「自分を磨く」という気持ちで今日をおくれば、その先の人生はバラ色になる。大金をはたいてエステに行かなくても、「今日一日、自分を磨く」という気持ちで毎日いれば、女性はきれいになる。〜

(加藤諦三著「自分の心に気づく言葉」PHP  89ページより)

 

毎日"自分を磨く"って気持ちを意識して生きれたら素敵だなぁと思いました。


意識することは、意志さえあれば無料でできますし^^


自分が頭で考える事、思考も言葉と同じくらい強力なエネルギーがあります。

 

松村潔先生の完全マスター西洋占星術の冒頭のプロローグでも、ギリシャ神話のヘルメスは、「思念は一瞬にして大宇宙の果てまで飛んでいく」と述べていることが書かれています。

 

目にはみえないけど、確実に存在する思考、意識のエネルギー。

どうせなら、いい方へ使っていきたいですね✨

 

f:id:ayananairo:20200703154040j:plain

(全く関係ないけど、1ヶ月ほど前に訪れたハーブガーデンのつるバラのアーチ。空に向かって咲くバラがきれいでした^^)