Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

遅刻!!!

先日仕事で遅刻してしまいました。。


私の仕事はシフト制です。


遅刻した日は早番で、何故か前の日の寝る時にその日月曜で遅番をしたにもかかわらず、明日は水曜で遅番だからちょっとゆっくり寝れる♡なんて思って眠ったんですよね。

本当は火曜で早番なのに。

次の日の朝ゆっくり身支度をしていたら、シフトでペアの人から電話がかかってきて、そこでやっと自分が曜日を勘違いしていた事に気が付きました。


やっちまった!!!


めっちゃ焦ったけど、ペアの人は気をつけてきてくださいーって言って下さるし、上司にも遅刻を報告して謝ったけど、大きなおとがめは無く。

…みんな優しすぎませんか(T ^ T)?私こんなぬくぬくした場所で働いてて他でやっていけるだろうかって思うくらいです。


それでその日1日遅刻した自分を反省はしても責めるのやめようって頭では思うんですけど、結局遅刻した事を責めているんですよね。

常識では遅刻して迷惑をかけるのはダメな事だけど、いのちとしてはむしろ人間らしいのでは?と、怒られなかったことをいいことに思ってみたり。


社会人として恥ずかしくない人間にならなくてはってどこかで思ってきたけど、私は失敗もするし、間違えるし、迷惑もかけるし、力不足なとこも沢山ある。そんな自分を認めようねって言われている気がしました。


きっとそんな自分で大丈夫なんですね。