Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

1ハウスの学び②

進行の月が1ハウスに入ってから、色々気づくことはあるんですが、しみじみ感じるのは私は自分が全く見えてなかったし、わかってなかったなという事です。


自分について何かに気付いたら、ただ認める、それが一番だなとも思いました。


自分の中に何があるかで、進行の月1ハウスの期間にどんな事を感じたり体験するか、全く違うだろうけど、そこで得たことが次の2ハウスにつながっていくことは間違いない。


ユキコ先生のオンライン講座のノートを読み返していて、2ハウスについて学んでいた時感動してメモした言葉を懐かしく読み返していました。

"原石とは、トラウマ、傷、悲しみ、なども含んだ自分である事の全て。"


1ハウスで感じたり体験することは、そんな自分の中にあるあらゆる原石に気付く、受け入れると言うことにつながるのかもと思いました。