Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

自分にピッタリな先生を選ぼう。

何かを学ぼうと思ったら、自分にピッタリな先生を選ぼう。


世の中には、自分が学びたい分野を愛し、極めている尊敬できる方が沢山いらっしゃる。


先生は、世に出ておられる方、メデイアの中で目立つ位置にいらっしゃる方の方が、出会う確率は高い。

でもその方が自分が求める先生とは限らない。

地位とか、体験談が素晴らしくても、自分がなんか違う?と思ったらその感覚を大切にする。

そして、その先生のおっしゃっていることや言葉、姿勢に共感して、なんだか安心感があるなら、きっとその方が自分にとって必要な先生。


心から学びたい事があって、素晴らしい先生に出会うと決めたなら、ちゃんと必要なタイミングで出会えるはず。


その時に必要なのは、やっぱり自分の感覚を信じることなんだと思う。