Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

心に栄養を与えてくれた本②

前回の記事に引き続いて、本の紹介です。


今日紹介するのは、服部みれいさんの、なにかいいこと。


f:id:ayananairo:20190514125206j:plain


この本の中の39ページに、孤独になったら、というタイトルの項があるんですが、その中の

"孤独になったら何かを学びはじめるチャンス"

という言葉に、この本に出会った当時、自分の中の寂しさとか、孤独を持て余していた私は、なんだか目の前がパァッと明るくなった気持ちになりました。


孤独な時間ってそんな風に活用したらいいんだ!

孤独も悪いことじゃあないって思えて、うれしくなったんです。


他にも、日常の中で自分の視点を変えるヒントがたくさんあって、おすすめの1冊です^_^


f:id:ayananairo:20190514210529j:plain