Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

おじいちゃんの好物。

今日夕飯を家族と食べていると、家族が山口にフグを食べに行きたいな〜と言い出しました。

私はそんなにフグに興味がなかったので、そんなに美味しいんじゃ?と聞くと、好きな人はそうじゃな、山口まで食べにいきょーたな、そういえばおじいちゃんはフグの味醂干しが好きで、出かけたらお土産でよく買ってきてあげた、という話を聞きました。


フグの味醂干し、、、実は先日出雲大社などに参拝してきたのですが、その時お土産屋さんでフグの味醂干しをオススメで試食させてもらっていたのでした。

買っては来なかったのですが、祖父がフグの味醂干しが好きだった話を聞いて、これはおじいちゃん、買ってきてお供えして欲しかったのかもと思いました。

年が明けたらまた出雲大社へ参拝させていただいて、フグの味醂干しを買ってこなくてはと思ったのでした。


島根県の神社にお参りさせて頂いた記録もまたブログに残したいと思います。