Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

季節の変わり目と、ソードの3の話。

今日は節分ですね^_^

そして明日は立春、あさっては水瓶座新月と旧暦新年です。季節の切り替わりを感じます。

 

春はまだ先のように感じるけど、自然は少しずつ春に向けてうごきだしているんでしょうね。

 

部屋の中のヒヤシンスは一足先に満開になりました。いい香りがします♡

 

f:id:ayananairo:20190203150013j:plain

 

 

季節の変わり目で、ワクワクしている人、心がザワザワしている人、なんだかわからないけど落ち込んでいるいる人、人によって色々だと思います。

 

私はなんだか分からないけど落ち込んでいるので、インナーチャイルドと向き合っていました。過去の感情を感じながら、結局誰も悪くないという事が腑に落ちて、悲しみを1つ手離すことができそうです。

 

今日は雨降りで、しとしと降る雨の音が心にしみこんでいくようです。

 

今日の私をタロットで表すならソードの3のイメージです。

 

f:id:ayananairo:20190203151224j:plain

 

ライダー版のソードの3はインパクトがあって、あんまり引きたくないですが、もしこのカードが現れたら、傷つくような出来事がおこるんじゃないかと受け取るより、自分の中に目を向けて欲しがっている傷ついた感情があるよ〜というお知らせに捉えるのが私は好きです。だれだって、悲しい未来は想像したくないですもんね。

 

ムーンチャイルドタロットのソードの3は、剣が刺さっても生きようとしているハートのパワーを感じるので、ソードの3のなかでも好きなカードです。

 

f:id:ayananairo:20190203151441j:plain