Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

読んで深い癒しが起きた本。ーホーミタクヤセン インディアンの癒しの言葉ー

私はネイティブアメリカンの考え方が好きです。

 

アマゾンのレビューを読んで、気になって購入したこちらの本。

f:id:ayananairo:20190108205456j:plain

 

読んでみた感想を一言で言うなら、孤独を感じているすべての人に読んでもらいたいって思うくらい、いいです。

 

1日目、読み進めるうちに涙がでてきました。

2日目、自分で朗読して、号泣。言葉の一つ一つが体の細胞一つ一つにしみわたって、癒される感覚がしました。

 

興味がある方、是非読んでみてください。オススメです。心が温かくなります。自分はひとりぼっちだって思う人も、1人じゃなかったんだって、思うかもしれません。

 

 

本文の一部を紹介させていただきますね。

 

  足にありがとうと

  いってあげてください

  あなたのことを

  長い間ずっと

  運び続けてくれた

  その足に

 

  あなたが行きたいと思ったところに

  いつも連れていってくれた

  その足に

  足はずーっと

  あなたの一番の友達でした

 

  いつでも

  散歩に連れていってくれたでしょう

  走ることも出来たし

  怖くて逃げだしたくなるような場所から

  あなたを遠ざけてもくれた 

  その足に

  ありがとうをいってあげましょう

 

  そして足首にありがとうと

  自分の足首のエネルギーを

  感じてみてください

 

  自分自身の中にある愛を

  感じてみてください

  あなたの内側に住む深い深い

  愛情を感じてあげてください

 

  あなたを愛せるのは

  あなたしかいないのです

  そして

  あなたを元気にしてくれるのも

  あなたしかいないのです

 

 

ホーミタクヤセン   インディアンの癒しの言葉より