アルケミストには、ワンドの世界の叡智があふれている。
私は最近までアルケミストという本の存在をを知りませんでした。
たまたま知る機会があって、読みたいなーと思いつつ、またアマゾンのほしい物リストに入れたままになっていました。
先日雰囲気が好きで時々行きたくなるカフェに行って、オーダーした飲み物ができるまで本を読もうと思って、そのカフェの本棚で読みたい本を選んでいると、アルケミストを見つけました。
迷わずアルケミストを読むことに。
これは早く読みなってことなのかもと思い、カフェからの帰りに本屋で購入しました。
面白かったので、私にしては早く読み終わりました。
内容は知っている方も多いと思うのですが、
少年が宝のありかを示す夢を信じてエジプトのピラミッドを目指して旅をするお話です。
アルケミストを読んで感じた事は、自分の心の声を信じる大切さと、このお話を読み込めば、タロットのワンドの世界への理解が深まるかもしれない、ということです。
私はまだまだタロットを自分の体感として落とし込めていません。そんな私にとってこの本はワンドの世界を教えてくれる、よき先生に思えたのです。いや、一番は対面で実践するのが一番いいのだと思いますが。
ワンドのスートは魂の世界を表しています。
生命力や、情熱もワンドの世界に含まれます。
手持ちのカードでワンドの世界感が好きなのはThe Star tarotです。
写真はワンドのエースとワンドの6。
ワンドのエース、めっちゃ何かを発信してます(・∀・)この発信している何かを私たちが受信できていれば、心満たされて生きていくことができるんじゃないかなぁ。そのためには…やっぱり自分の心の声を信じることが大切だと感じます。
ワンドの6は、アルケミストで言うなら自分の心の声や前兆を信じて行動して、ついに自分が探していた宝物を発見したイメージです。
The Star Tarotは絵がとても繊細で、すごく美しいです。
好き嫌いあると思いますが、私は好きです^_^
絵からのリーディングが得意な方は、いっぱい伝わってくることがあるんじゃあないだろうかと感じました。
読んでくださったかた、ありがとうございます♡