Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

名探偵コナンのキャラのイメージをタロットに当てはめてみました。

名探偵コナンが連載25周年だそうです。


子供の頃から読んだり読まなくなったりしながら今もストーリーを追い続けている唯一のマンガです。


今日は、名探偵コナンの登場人物をタロットカードで表すならどのカードか、私の独断と偏見でイメージしてみます。


江戸川コナン(工藤新一):JUSTICE(正義)

真実はいつもひとつ!のコナンくんから連想したのは正義のカード。どんな状況でも情に流されることなく真実を追求するイメージ。


毛利蘭:カップのクイーン

新一への愛は海より深いんじゃないかと思う。蘭ちゃんは強いけど、同じくらい優しくて繊細なとこからカップのクイーンのイメージ。


毛利小五郎:ワンドのキング(逆位置)

決める時は決める小五郎さん。かっこいいとこもあるのですが、どうしてもアイドルの沖野ヨーコちゃんの熱烈なファンのイメージが一番にくるのでなんとなくワンドのキング、逆位置にしました。


阿笠博士:カップのキング

阿笠博士の心の広さからカップのキングのイメージです。阿笠博士の初恋の人との思い出の話が大好きです。


灰原哀(宮野志保):STAR(星)

えっ?と思われる方もいるかもしれません。なぜ哀ちゃんからイメージするカードが星なのか。

最初は哀ちゃんはソードのクィーンか女教皇かなと思ったけどなんかしっくりこない。もちろんそういう資質もあるんだけど、彼女の生きて来た人生を思うと、壮絶な人生だと思うんです。両親も姉も組織に殺されて、自身も命を狙われる身です。組織に大切なものを奪われて、でもそこから逃げ出した時点で哀ちゃんの上には星が輝いていたんじゃないかと思うんです。逃げたから、仲間に出会えた。

そして亡くなった両親、お姉さんからしたら哀ちゃんは希望の星だと思うんです。

悲しい思いを沢山してきた彼女のこれからに希望の星が煌めいていますように、との願いもこめて星のカードにしました。


歩ちゃん:カップのペイジ

元太:ワンドのペイジ

光彦:ペンタクルのペイジ


少年探偵団みんな好きです^^かわいい。


きっとみんなそれぞれにキャラクターに対するイメージや思い入れがあると思います。それにキャラクターにも色んな面があって、一枚のカードだけで表わすのは難しかったりします。


人によって選ぶカードも違うだろうし、私の場合はこんな感じです。


次の記事でも他のキャラクターもやってみようと思います。