Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

タロットってこんな風にも使えるんだ!と思った話。

このブログを始めた頃はタロットやオラクルカードに夢中だった私ですが、だんだんと落ち着いてきて、今は程よい距離でカードと付き合っています。

 

先日、どうしても欲しいクリスタルがあって、webショップにアップされるのを時々チェックしていたんですがなかなかアップされず、どうしてもそのクリスタルが欲しかった私は、タロットにいつアップされるか聞いてみる事にしました。

 

いつショップにアップされるか聞いてみると、"明日"には大アルカナのマジシャンのカード、"明後日"と"しあさって"は小アルカナのカードが出ました。

これは明らかに明日って感じがします。

じゃあ明日の午前中?それとも午後?と、タロットに聞いてみると、午前はワンドの6、午後はペンタクルの10が出ました。

自分の中でワンドの6って目的達成のイメージだったので、"明日の午前中"に狙いを定めてwebショップをちょこちょこチェックする事にしました。

翌日の午前中、チェックしていたけど結局アップされず…。

読みが外れたかなと思ったけど、マジシャンが出ていたし、諦められなかったので午後からも時々webショップをチェックしていました。

すると!欲しかったクリスタルがショップに載っていて、無事手に入れる事が出来たのです(^^)

 

よく考えたら、午後に出ていたカードはペンタクルの10。物質的豊かさの最後の段階のカードです。アップされるのは午後って読むのが自然だったかも。

 

それにしても、タロットがこんな風にも使えるとは、新たな発見でした。