Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

自分の体の健気さに泣けてくる。

自分の心臓の上あたりに手をおいて、鼓動を感じてみる。

 

かすかに、ドックドックと脈打つ感覚が感じられる。

 

しばらくそうして心臓の鼓動を感じていると、涙がこみ上げてきた。

 

私が幸せな時も、不幸な時も、もう生きていたくないとか、こんな自分なんてとか、自分の体に意識すらむけてあげられなくて、いたわってあげられなかった時でさえ、ただ黙って、私を生かし続けてくれた私の体。

 

こんな健気な存在があるだろうか。

あるのかもしれないが、私たちの体は全て健気な存在だ。いや、健気なんて、恐れ多いのかもしれない。私たちはなにかわからないなにかのおかげで生かされている。

 

体はこれからも、この世を卒業するまで休む事なく動き続けてくれるんだ。

 

そう思うとありがたくて、やっぱりじわりと涙がにじむ。

 

私の体、ありがとう。