Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

新しい時代、どう生きていきたい?

今日は職場での話を。

 

今日は、職場の新しいレジの設置工事でした。新しい、今時のパソレジになりました。

今まで使っていたレジは、私の職場に設置されてから20年以上経つようで、いまどんどん新しいものに切り替わっているそうです。

レジの業者さんが、ひとつの時代の終わりを感じるって言われていて、ああ、そうだなぁとしみじみ思いました。

 

時代の変わり目を感じる出来事が他にも色々起きています。2018年は安室奈美恵ちゃんの引退が一番その事を感じました。

今年は本当に時代が平成から新元号に変わりますね。

 

新しい時代はどう生きたいかを、最近よく自分に問いかけています。

 

そこで返ってくる答えは、、今までの生き方をやめるということ。

 

会社や、世間でうまくやる事を優先して、心より頭の声で生きてきたけど、もうそれは手放して、心で生きる。

 

新しい時代へ向けて、怖くても心の声を信じて生きたいです。

 

長い間頭優先で生きてきたので、最初は心の声がよく分からなくても、焦らず少しずつ少しずつ。