Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

思考の現実化の速さを実感した話。

あちこちで考えた事が実現するスピードが早くなっているって話を目にします。


確かに…と思った日常の小さな話を書きますね。


今年の夏頃車を運転中に亀が道路を横断していました。

その道は二車線の直線で、車のスピードも結構出るし、田舎道だけどそれなりに車も通るので、車を停めて亀を道路から動かしたい!

と一瞬思ったけど、結局そのまま通過してしまった事がありました。

それから数週間したある日、散歩をしていると丁度田んぼの水の中から出て道路を渡ろうとしている亀と鉢合わせになりました。

少し眺めていたけどやっぱりゆ〜〜〜っくり道路の反対側へ向かっていきます。

あの時、亀を道路から動かしたい!と思った気持ちが叶うと言ったらおかしいですが、車に踏まれた亀を見るのは辛いのでそっと道の反対側へ移動させました。


亀が大好きなので、自己満足だけど亀のサポートができて嬉しかったのです(^^)


思考の現実化が早いってこういうことかと思ったのでした。