Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

怖いことを乗り越えた記憶。

誰しも何かしら自分にとって怖いことを乗り越えた経験があると思います。

 

私は臆病なので、体験するのが怖くて、一歩踏み出せなかったり、勇気がない自分を責めたりしていました。

 

でも冷静になってよく思い出してみると、自分のペースだけどその時その時で怖いと思う事にぶつかっていったり、体験してきたことを思い出していました。

 

運転免許を20歳の頃取ったんですが、その時の高速教習を最後に、35歳まで自分で高速道路を運転した事がなくて。でもどうしてもしまなみ海道の島々に行ったり、自分で運転してしまなみの橋を渡ってみたくなって、怖い気持ちもあるけどワクワクしながら高速道路を運転した時、すごい喜びが大きかったんです。

それまで私には高速道路を運転するなんて無理!と思っていたので。

それから何回かしまなみに行っていますが、高速に慣れてないので毎回ヒヤヒヤドキドキしながら運転しています。うまく合流出来ない時があったり、慣れている人からしたらどんくさいと思われても仕方ないんですが、自分で行きたい所へ運転していくのは楽しいです😊

 

そんな事を思い出していると、怖い事があっても、やってみると意外と大丈夫なもんなんだと思いました。

 

だからこれから怖いと思うことがあっても、きっと大丈夫なんだ。