Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

プラチナヘアー。

今日はプラチナヘアー(白髪)の話を。


私が自分の白い髪が気になり出したのは10年くらい前です。

まだ20代だったので髪に白いのが増えてきたのがショックでした。

それから30代後半の今に至るまで、白い髪は順調に増え続けてきました。


やっぱ女性にとって髪って大事だなぁと思うし、カラーリングしてもすぐ根元が白くなったり、白い髪をみるだけでテンションだだ下がりの30代を過ごしてきました。


でも最近になって、やっと振り切れてきたというか、自分の白い髪も愛おしいと思えるようになってきました。


遺伝かもしれないし、ショックな事が原因かもしれないけど、白い髪が増えながらも自分よく生きて来たなぁと。


20代前半はオシャレ大好きだったけど、白い髪が増え出してからはなんだかオシャレするのも辛いなーと感じていたけど、やっぱり自分が好きで心地のいい服をきて楽しみたいし、アクセサリーやジュエリーも好きだから楽しみたいし、楽しんでいいんだと思えるようになった事が嬉しいです(^^)


それに、白い髪があってもファッションや自分の人生を楽しんでいる女性はやっぱり素敵だなと思うから、そんな人になりたいなーと思います。


あぁだけど白い髪が黒くなる何かが開発されたらすごく嬉しいなぁと思う私です。


以前ある方が白い髪の事をプラチナヘアーと仰っていて、そのステキな響きが大好きなのでタイトルはプラチナヘアーにしました。

プラチナヘアー、なんだかとても尊く感じられる響きで好きです^^