Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

占星術を学ぶ喜び。

こんにちは(^^)

新型コロナウイルスが大変な事になっていますが、皆さま元気にされていますか?

今日からまた新たな気持ちでブログを再開しようと思います。

 

ブログを休んでみて、やっぱり自分は書く事が好きだな、書きたい!と思いました。

占星術の話になりますが、自分の出生図では、水星が双子座で逆行しながらも1ハウスにあります。1ハウスは自己存在の部屋、水星は知性、コミュニケーション、書くこと話すこと、情報伝達、などを象徴する天体です。

なので、私は自分の事や思いを話したいし、書きたいし、それが自分なんだなと実感しました。

マイペースではありますが、また好きなことを楽しんで書いていこうと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2月は、好きなことを学んだり、ひたすら休んだりしていました。

 

2月15日、16日は、昨年占星術の学びでお世話になった、名古屋でRay'sEnsembleを主宰されている、占星術家のRay先生の講座を受講しに名古屋へ行ってきました。

 

Ray先生のブログはこちら。

ameblo.jp

 

先生のブログが好きで拝読しているのですが、ブログの文章から伝わる通りの、凛として美しく、だけど気取らず骨太な情熱を持たれた素敵な先生です。(先生ご自身は華奢な方です、念のため。)

 

かっこいい!素敵だ!この方から学んでみたい!そう思って受講しているので、2日間の講座では、様々な刺激を頂きました。

 

印象に残っているのは、私達が太陽を生きる時、自分の太陽星座のサインは関係ないとおっしゃっていたことです。サインは関係なく、自分の中の太陽という、生きる意欲、意志、これがやりたいという思いを生きること。

太陽を生きていれば、ホロスコープの全ての天体が輝くのではないかと言われていたことも心に響きました。それはきっと、Ray先生自身が太陽を燃やして生きているから、心に響いたんだと思います。


私も自分の太陽を掴んで生きたい!生きるんだ!そう強く思いました。

 

名古屋まで行ってよかったな。

 

オンラインではなく、対面の講座の良い所はそういうところだと思います。

出会うからこそ伝わる何か。

 

そして、講座でご一緒させていただく方との出会いも楽しみの一つです。

普段身近に占星術の話をする人がいないので、講座で出会った方と星の話が出来ることは幸せなことだなぁと毎回しみじみ思います。

 

今回の講座でご一緒させて頂いた方も、自分の人生に真摯に真剣に向き合われていて。

占星術の学びで出会う方は、今のところ例外なく皆さん自分の人生に真摯に向き合われている方ばかりで、自分の人生をより良く生きようとされています。

自分の人生に、悩んだり、時に苦しんだりしながらも向き合っていると、人はどこかで占星術に出会うのかも、なんて考えたりして。

 

占星術を学ぶうち、自分の人生の可能性や、魂がどんな願いを持って生まれてきたのかということを受け入れることができたり、占星術を学ぶ前は人生の深い森の中を彷徨い歩いていたのに、占星術を通して自分を知ったり、今の自分のテーマを知る事で、深い森が歩きやすくなり、いつのまにか開けた陽の当たる場所へ出ていたり、占星術を学ぶことは、目に見えないギフトに溢れています。

 

これからも占星術の学びを深めていくんだと、改めて決意した2日間でした。