Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

蠍座での水星逆行。

今日から蠍座に滞在中の水星の逆行が始まりますね。今回の水星逆行は10月14日から11月4日までです。

 

2019年、2020 年と、水星の逆行は全て水のエレメントのサインに関わっていました。

 

2019年3月6日〜3月28日 ♓︎29°→♓︎16°

2019年7月8日〜8月2日  ♌︎4°→♋︎23°

2019年11月2日〜11月21日 ♏︎27°→♏︎11°

2020 年2月17日〜3月10日  ♓︎12°→♒︎28°

2020 年6月18日〜7月12日 ♋︎14°→♋︎5°

2020 年10月14日〜11月4日  ♏︎11°→♎︎25°

 

水のエレメントは感情を表します。

 

2年かけて水のエレメントでの逆行を繰り返した水星、よっぽど私たちに感情に関することで伝えたい事があったのだろうか。

 

自分自身の事を振り返れば、意識して自分の本音や感情と向き合う事にそれまで以上に注意が向いていたと思います。

私は風や土の性質が強いので、ともすると自分の感情は置いてけぼりということになりがちです。

自分の日々の生活に追われ、社会の中で忙しく生きているとなかなか自分の心と向き合う時間が取りづらいかもしれない。

そんな私たちに水星は水のエレメントで逆行する事で、心に意識が向くように働きかけてくれていたのかも。

 

2021年の水星逆行は全て風のエレメントで起こります。 

今回の蠍座での水星逆行が終わると、しばらく水のエレメントでの水星逆行はないので、

自分の心としっかり向き合いたい方は、心を深く見つめることに今回の水星逆行を意識してみるのもおすすめです。

 

私も、心の奥底を見つめる時間を取ろうと思います。

見たくないものも見つかるかもしれませんが、もうすぐ蠍座の季節でもあるし、何か手放しや、浄化や、デトックスに繋げられるかもと思っています。

 

f:id:ayananairo:20201014115704j:plain