Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

仕事に行きたくないと思う私は、学校に行きたくなかった私の延長だった。

私は朝起きるのが苦手です。

 

今朝も目が覚めているのになかなか起き上がれず、しばらく自分の気持ちを感じていました。

まだ寝ていたいのと、仕事行きたくないなーという気持ちがあって、この仕事に行きたくない気持ち、どこからくるんだろう?と、自分の中を探っていくと、学校に行きたくなかった小学生の自分の気持ちに行き着きました。

 

小学生の頃いじめがあったりで、学校に行きたくない時期がありました。でも親にも言えなかったし、学校も行きたくなくても行っていました。

その時の学校に行きたくない気持ちがインナーチャイルドになっていました。

 

私はその時の気持ちを20年以上持ったまま、インナーチャイルドを放ったまま生きてきたんだな。そりゃ仕事にも行きたくなくなるよ。

 

インナーチャイルドに気が付いて良かった。

しっかり話を聞いて、寄り添ってあげようと思います。

 

せっかくカードのブログを書いているので、私の学校に行きたくないインナーチャイルドちゃんにしてあげられる事をタロットに聞いてみました。

 

出たカードは皇帝の正位置。

 

f:id:ayananairo:20190225210532j:plain

 

絵から感じたのは皇帝の堂々とした姿が、学校に行きたくない気持ちを持つことに堂々とすればいい、と感じました。

 

私は学校に行きたくないって思う自分の気持ちを責めていたかも。

いじめられるのは私に嫌われる要素があるからで、いじめられる自分はダメだって思ってた。

そうじゃなくて、行きたくないっていう自分の気持ちを堂々と認めてあげれば良かったんだ。

 

アドバイスで引いたカードは力の逆位置。

 

f:id:ayananairo:20190225210722j:plain

 

気持ちを抑え込まないでって言われた気がしました。