Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

自分で作ってきたルールをこわすのだ。

明日あるイベントにいきたくて、東京に行くのですが。

そのイベントに行くことを決めたとき、もうすでに高速バスは満席で、残った交通手段は新幹線が飛行機でした。

高校生の時に修学旅行で飛行機に乗って以来、飛行機に乗っていなかったので、飛行機に乗りたいと思って飛行機で行くことに決めたんですが、チケットを申し込むのに自分の中で葛藤がかなりありました。

 

飛行機に乗るなんて、贅沢すぎる!私にはふさわしくない!って思い込みが自分の中にあったからです。

 

その行きたいイベントって、飛行機代払ってまで行く価値あるの?なんて、エゴのささやきが大きくなってきたりして。

 

心の奥では、行きたいって言う小さな声が聞こえます。

 

自分の心と対話したら、私はそのイベントに行きたいし、知らない場所に行く怖れを乗り越えるんだって答えが返ってくるのに、いざ飛行機のチケットを予約しようとすると、エゴのささやきが始まります。

しまいには別に行かなくていいんじゃない?って気までしてきました。

 

そんな時は最後の手段、タロットさんの登場です。

物事を決める時はなるべく自分で決めたいです。それが出来ない時は、タロットで自分と向き合って、自分の気持ちを確認したり、アドバイスをもらったりしています。

 

タロットさんに、イベントは行かないようにしようと思うって相談すると、自分で自分にストップをかけてる。不安に思わないで安心していればいいよって答えでした。

 

私はもう考えすぎるのに疲れてたので、タロットの答えに正直迷いました。行かないってことにして、ラクになりたかったんです。

 

そこで今度は、行った方がいいってこと?と聞くと、リバースのカードが続けてでました。

 

これは…タロットさんに依存するなってこと?と聞くとでたのは女教皇の正位置。

 

f:id:ayananairo:20190222202431j:plain

 

「自分の中に答えがあること、わかってるよね?」

 

ハイ、おっしゃるとおりですヽ(;▽;)

 

アドバイスで引いたカードは教皇の逆位置。

 

f:id:ayananairo:20190222202505j:plain

 

 

「自分の世界で築いてきた今までのルール、こわしちゃってもいいんじゃない?」

 

私の今までのルールでは、私は東京に行くなら高速バスか、(余裕があれば)新幹線で、飛行機なんて私には贅沢すぎる。心惹かれることがあっても、貯金するほうが大切だから心惹かれることもなるべく我慢、だったけど。

 

自分にとって窮屈になったルールはこわして、新しく作ればいいんだ。

 

新しいルールは、私は飛行機で東京に行っていいし、心惹かれることにお金を使って楽しんでいい✨にしようと思います。

 

それに、飛行機代は新幹線代とあまり変わらなかったことにびっくりしました。

また一つ自分の思い込みに気が付いてよかったです。