Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

決めることのパワー。

決めると、そうなるってよく言われますよね。


小さなことだけど、ほんとにそうなることを最近何度か体験して、「うわー、ほんとだっ」と実感しています。(疑り深いワタシ)


"心から喜ぶ"って決めた日は嬉しいお知らせが来て心から喜びました。


先日のペルセウス座流星群、私は今まで流れ星のイベントで実際に流れ星を見れた記憶がないので今回も諦めモードだったけど、「流れ星を見る!」って決めたらホントに見ることができました。


…決めるってすごい力なんですね。


雑誌を読んでいると、過去がこうだったから、未来はこうなるってガチガチに決めない方がいいってインタビューがあって。


なんだかすーっと光がさしてきたような、視界が広がったような気持ちになりました。


過去の例とか、自分の状況とかで、悲しい未来を決めつけなくていいんだ。


自分が嬉しい、楽しい、心地よい未来を自分で決めて、体験していいんだ。


そしてそれは、特別な人の特権じゃなくて、私たち一人一人が持っている力なんだな。