Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

お芋に惹かれる季節です^^

秋になると、さつまいもを使ったお菓子が気になり始めます。


普段はあまりケーキ類は食べないけど、もし今カフェやケーキ屋さんに行って、さつまいもとりんごのタルトがあったら迷わず注文すると思います。

さつまいもとりんごとシナモンは自分の中で黄金コンビです(^^)


焼き芋も素朴で美味しくて好きです。

スーパーの食品コーナーの一角で売られている焼き芋、いい匂いするんだよなぁ。

これからの季節、食材を買うついでについつい焼き芋にも手がのびそう。

焼き芋にも目がない私は、寒くなると結構出先で焼き芋を買ってしまいます。

今までで忘れられない焼き芋は、園芸屋さんで売られていた焼き芋。

びっくりするほど甘くてホクホクで美味しかったなぁ。


f:id:ayananairo:20191024210201j:plain


写真はセプタリアンという石です。

情報やコミュニケーションの石だそうです。私の中ではスイートポテトとか、美味しい焼き芋が連想されて、ほっこりする石です(笑)


ここまで読んで下さった方、取り留めのない話を読んで下さってありがとうございます!