Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

ハロウィンの天体ショー。

今日の夕方、美しい三日月が出ていました。

そしてその月の近くで一際明るく輝く星が。

 

あまりに美しかったので、思わずスマホのカメラで写してしまいました。

 

f:id:ayananairo:20191102234712j:plain

 

この輝く美しい星はなんだろう…気になって今日のホロスコープを見てみると、今日の月は射手座にいるよう。その月の近くには木星の記号が。

もしかして木星?そう思って調べてみると、ネットニュースにハロウィンの今日、夕方の南西の空に月と木星の接近の様子が見えますってニュースが載っていました。

どうやら木星のようです。

木星、なんて美しく輝いているんだろう。

 

2日後には山羊座で月と土星の接近の様子も見られるそうです。

 

あと1か月ちょっとしたら射手座にいる木星山羊座に移動します。

そうしたら、空では木星土星がより近くで輝くんだなぁ。

そして2020年12月の土星木星のグレートコンジャクション。

土星木星の重なりは、どんな光を放つんだろう。

実際に見ることができるといいな(^^)

 

 

読んで下さってありがとうございました!