Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

不安との共存。

早いもので12月も半ばになってきました。皆さま楽しい年末を過ごされていますか?

私は仕事が今の時期一年で一番の繁忙期なので1日が終わるとヘトヘトになり気味です。

 

山羊座木星が入って、今山羊座には金星、木星土星冥王星の4つの天体が滞在していますが、出生図で山羊座に天体を持たれていたり、活動サインに天体がある皆様、どんな感じですか?何か体感ありますか?

私は山羊座に月なんですが、月の不安感が膨らんで結構キツイです(苦笑)さすがなんでも増やす一面もある木星です。

 

でも、いいように考えたら、山羊座の月の不安や葛藤と向き合って乗り越える絶好のチャンスでもあるはず。

不安に呑み込まれそうな時、一番効くのはただ認めることだなぁと最近思います。

 

「私は今不安なんだな。」

 

そう認めるだけで、ちょっと楽な気持ちになります。

 

不安を無くすことは難しくても、認めて共存することはできるかも。

 

それで不安と一緒に人生を歩いて行けるようになったら、ちょっと生きやすくなるかもしれない。