Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

変容の1年?

明けましておめでとうございます😊

 

2020 年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

今日は昼から初詣へ行こうとして、勝手口から外へ出ようとすると…入り口付近に置いてあった容器に何かがくっついていました。

 

f:id:ayananairo:20200102193103j:plain

 

クリーム色の羽をした蝶々。

 

弱っているのか、近づいても逃げません。

 

f:id:ayananairo:20200102134336j:plain

 

さてどうしたものか。

外は寒いけど、やっぱ自然の中にいたいのかな…こんな時動物や昆虫とコミュニケーション出来る方はいいなぁと思います。

 

いつでも飛び立っていいよ!って気持ちでドアを開けてしばらくそのままにしてみたけど、飛び立つ様子もないので、そのままにすることにして、初詣へ出かけました。

 

f:id:ayananairo:20200102134946j:plain

 

実はここのところ、メタモルフォーシスという変化変容の石が気になりだし、変容の象徴の蝶々にも新年早々出会うとは、今年はそういう年なのかもなぁ。

 

素敵なメッセージを届けてくれた蝶々に感謝だな✨ありがとう!

メッセージを無駄にしないように、変化することを恐れず、受け入れて楽しんでいこうって決めました。

 

 

初詣の神社へ行く道ぞいには冬の寒さにも負けず咲く野生の花が元気に咲いていました🌼

ひだまりはポカポカだったので、てんとう虫も活動していました。

 

f:id:ayananairo:20200102140352j:plain

 

神社の参道の階段の脇には、沢山の木が育っていて、階段を登りながら大きな木を見上げるのが好きです。

 

f:id:ayananairo:20200102140856j:plain

 

私もしっかり根をはって、多少の雨風、嵐では折れないような、しなやかな枝を育てていきたいものだなぁと思いました。

 

今年も自然のパワーを感じさせていただいた初詣となりました(^^)