Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

改善。

先日、怒り大爆発事件を起こしてしまって以来、自分の怒りの感情のケアを真剣に取り組もうと思うようになりました。

今までやってきたつもりでできてなかった。

 

怒った方がいい時もあるし、怒らない方がいい時もあって難しいけど、やっぱり冷静に自分の気持ちを伝える事は大切だなと思いました。

ちょっとした小さな怒りも、積もり積もればものすごいエネルギーで、小さな怒りが沢山溜まる前に、自分の気持ちを冷静に伝えられたら、だいぶ違うんじゃないかと。

 

そんな事を考えながら本屋さんに行ったら今の私にぴったりのNHKテキストが。

 

f:id:ayananairo:20200329150326j:plain

 

 

Eテレの番組は見なくていいやと思ったけど、番組も見てみようかな…。

感情を表現する事が苦手だけど、何事も練習ですよね。

相手を不快にせず、なおかつ自分の感情を冷静に伝えられるようになりたいです。