Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

春分の日の日記。

昨晩はものすごい風が吹き荒れていて、荒れる風の音に夜中目が覚めました。皆さまのお住まいの地域は、暴風の影響は大丈夫でしょうか。

 

今、空では木星と火星がぴったりコンジャクションしていて、木星の表面はかなりの強風が吹き荒れている環境らしく、それが火星の勢いのあるエネルギーと重なって、こんな暴風が地上でも吹き荒れているのかな、なんて考えているとなかなか寝つけなくなりました。

 

朝起きてみると、外はまだ少し風は強いけど快晴で、スッキリ清々しい空気が満ちていました。

 

冬の間は石たちをほとんど日光浴させられなかったし、春分の日の太陽の光で日光浴させたくなったので、日光浴が大丈夫な石たちを外に並べて、私もしばし一緒に日向ぼっこすることに。

 

並べた石たちを手にとって太陽にかざして光の反射を楽しませてもらっていたら、小さなハーキマーダイヤモンドに意識が向かいました。

綺麗な虹が出ます。

 

f:id:ayananairo:20200320144659j:plain

 

虹の部分を写真に撮ることに夢中になっていたら、いつのまにかハーキマーダイヤモンドと太陽の光の美しい共演写真を撮ることに夢中になっていました。

 

f:id:ayananairo:20200320145047j:plain

 

f:id:ayananairo:20200320145408j:plain

 

f:id:ayananairo:20200320145520j:plain

 

 

 

 

太陽の光ってすごいです。

 

ハーキマーと太陽の光を満喫した後、家の近くを散歩してきました。

 

早咲きの桜が咲いていました。

 

f:id:ayananairo:20200320153444j:plain

 

春だなぁ🌞