Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

風の時代を感じた人-藤井風さん-

私は最近まで藤井風さんというアーティストを知らなかったんですが、たまたまインタビューを見る機会があり、馴染みのある岡山弁で飾らず話す人柄に惹かれて、インタビューでも触れられていた"帰ろう"という曲を聴いてみて、なんとも言えない心地よさを感じました。

肩の力が抜けて、ゆっくりマイペースに生きていこうって思えました。

 

双子座生まれの藤井さん、名は体を表すという言葉の通り、風星座に5〜6個の天体がある方。(月が乙女か天秤かはっきり分かりません)

曲に感じるふわっと軽いエネルギーは風だったんだなと納得。

 

藤井さんがすごいなと思うのは、風の知性や言葉が人の心に優しい気持ちを届けていること。

 

風の時代、知性も言葉も情報も、その先には感情を持った生身の人間がいる事を忘れないでいたいと思いました。

インタビューで言われていた「冷静に、優しく」という言葉に、風の知性が何のためにあるのか、それはお互いを理解しあったり、優しい気持ちに触れたり触れられたりするためなんだと気付かせてくれた藤井さん、ありがとう。