Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

自由に生きる。

私たちはもっと自由に生きれるはず、そんな風に感じながらふらっと入った本屋でこの本に出会いました。

 

f:id:ayananairo:20190318213349j:plain

 

ミニマリストの本ですね。

 

パラパラと立ち読みして、自分のこれからの生き方の指針になりそうだったので購入しました。

 

読んだ感想は、ミニマリズムって深い!です。自分の好きに向き合うっていう姿勢を教えてもらいました。

 

この本の著者さんは、家賃2万の家に住み、冷蔵庫も持たず、月7万円あれば生きていけるそうです。

 

私が著者さんと全く同じ事ができるわけではないけど、必要最低限の収入でも自由に楽しく生きていける可能性は、私にもあるんだって思えました。

 

生きるためにお金を追いかけて生きるより、自分の喜びを追いかけて生きたいです。

 

まずは自分にとって何が必要で、何が不要か見極めるところからだなー。