Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

人と比べてしまうクセについて考えた。

天秤質が強く(火星、土星冥王星天秤座)人と比べて落ち込んだり、焦ったりする自分の内面のクセはどうしたら改善できるだろうか考えてきて、最近気づきをいただいたことがありました。

 

私は表面的なことしか見ずに、人と自分を比べては落ち込んだり、羨んだり、嫉妬したりしていたのです。

いいなと思う人がそれまで何を思いどう行動し、その人がどれだけ勇気を出して自分と向き合ってきたかとか、さらに遠い遠い過去から積み上げてきたものや経験など、考えてこなかったのです。

そういう部分に目をむけたら、その人が今素晴らしいステージに立っていることは当然だと思えるし、比べて自分が落ち込むんじゃなくて、自分が向き合っていくこととかに集中すればいいんだなと思いました。

あと、嫉妬してしまう人はそれだけ自分が悲しみを抱えているから、その悲しみに目をむけてあげるといいって文を読んで、たしかに、、と思ったのでした。

 

解放して解放して、少しずつでも自分がクリアになっていけば、持って生まれた星のエネルギーも、これまでとは違う性質へと変化していくのでしょうね。