Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

レイキを始めて本当に良かったと思った日。

年末年始の休みは、12月のハードな日々の反動でか、必要最低限の料理、家事、初詣をしたくらいで、後はほぼ寝て過ごしたと言ってもいいくらいダラダラと過ごしました。

 

最初の1日2日はいいんです、ダラダラして過ごすのも、体力回復に必要だよねって思えます。それが3、4日続くと、だんだんダラダラして過ごす事への罪悪感やら、時間を無駄にしているような気がして自分を責めたりして、だんだん軽いウツ状態になってしまいました。

しまいには自分が抑圧してきた感情までフツフツと湧き上がり、(あぁ、これはやばいな、なんとかしなければ…。明日から仕事だし。…仕事行きたくないー。)

日曜日だった5日はひどい気分でした。

仕事始めの6日は、ずっとダラダラして過ごしていたので体も重かったです。

そんな感じだったので、怠け心にムチ打って、ここのところ時間が取れていなかった、レイキの1時間のセルフヒーリングを再開しました。

3日続けて、4日目の今朝、あのウツウツとした気持ちはどこ行ったんだってくらい、心は晴々して、何というか、お腹の底からエネルギーが満ちてくるような、とても清々しい気持ちで1日を過ごすことができました。

これがレイキの生命エネルギーの力なのかと感動しました。

何か1つ、自分の中の重たいエネルギーが昇華されたような感じです。

きっと、1つ問題を昇華したら次の問題がやってくるように、自分の中のネガティビティの問題もやってくるんだろうけど、レイキと共に向き合っていけるなら、こんなに心強いことは無いなと思いました。

自分の中の弱さと向き合う必要のある私は、レイキに出会えて本当に良かったと思いました。

 

それにしても、いくら疲れていても、ずっとダラダラ過ごすのは危険だと身に染みました。今年はメリハリのある生活を目指したいです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます😊