Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

星空が美しかった日。

今日は仕事を終えて自宅に帰り、クルマから降りた瞬間、なんだか空が気になり見上げてみると、そこには満天の星が輝いていました。

まだ月が出ていなかったのと、冬の澄んだ空気が相まって、沢山の星の輝きを見ることができました。

 

8年少々勤めた仕事を辞めるという変化を控え、自分が決めたことだけど本当にこれでよかったのかなとか、不安や迷いがないと言ったらウソになる。

たかだか8年、されど8年。

すっかり馴染んでしまい、最初はアウェーだった場所が、今では自分の居場所になっていて、いざ辞めるとなると、職場のいいところや感謝すべきとこが大きく見えてくるものですね。

 

今日は本当に辞めて大丈夫かとか色々考えてしまっていたけど、満天の星空を見ていると、心や頭の中にかかったモヤが晴れていくようでした。

 

いったい何万年まえの光なのかわからないけど私たちのもとに届く星の光。

命の煌めきのようです。

 

かけがえのない命と時間。悔いのないように生きようと思いました。