Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

笑顔の力と歌の力。

6月から占星術の講座を受けに東京に通っているのですが、行くたびに、お弁当屋さんで笑顔を向けてくれる店員さんや、ふらっと入ったお店で笑顔で声をかけてくれる店員さんにすごく励まされます。

 

仕事を辞めてからあまり人と関わることがないので、余計にそう感じるのかもしれません。

 

笑顔の力ってすごいと改めて思いました。

 

私も笑顔、心がけよう。

 

地方にいると、東京の感染者数の増加のニュースを聞くばかりだけど、実際に東京に住んで働いている人は、不安があっても自分の持ち場所で自分のやることに向き合っているに違いない。どこに住んでいてもそうだよな。

 

昨日は東京に向かう新幹線の中で、宮本さんの新曲、P.S.I love youの予告を聴いて泣けてしまいました。

 

"悲しみの向こう 立ち上がれ がんばろぜ

バカらしくも愛しきああこの世界"

 

でっかい愛をハートに抱えた人が歌う愛の歌。

きっと、今を生きるみんなへ向けた歌だ。

 

やっぱりひとりでも多くの人に届くといいなといつも思います。

 


宮本浩次 - P.S. I love you 予告