Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

雨上がりの朝。

雨の日が続きますね。

大変な被害のところもあり、、、

これ以上被害が出ないで欲しいです。

 

今朝は雨が上がって久しぶりの青空!

 

f:id:ayananairo:20200708080047j:plain

 

自宅の庭に鳥の巣箱があるんですが、もう10年以上、ゴールデンウィークのころ渡鳥がやってきて6〜7月に子育てをして、秋が来る前に東南アジア方面へ帰っていきます。

ちょうど今、梅雨の時期は子育て真っ最中です。

10日くらい前から雛の小さな鳴き声がしだして日に日に大きな声になってきて、順調に成長しているようです。

親鳥は雨の中、雛たちの為に飛び回って虫を捕まえてきます。もう、1日中です。

 

雨の中を颯爽と飛んで虫を捕まえて来る親鳥をみていると、すごいなぁとひたすら感心して、自分は何か大切な事を忘れているのかもしれないという気持ちになります。

 

 

最近感じていることは、自分を大きく見せようとしていたなぁということ。

 

また初心に戻って、マイペースにやっていこうと思います。