Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

嬉しかったこととちょっと面白かったこと。

昨日はちょっと面白い事がありました^^

 

私はBUMP OF CHICKENが好きなんですけど、昨日新曲がリリースされたんです。

タイトルはクロノスタシス。

クロノスタシス、意味を調べてみると、ふとアナログ時計を見たら一瞬秒針が止まったように見える現象の事らしいです。

 

クロノスタシスは名探偵コナンの映画主題歌にもなっていて、その事を知った時はとても嬉しかったです!

コナンも長年親しんできたマンガなので。

昨年の冬頃、ふと、来年のコナンの映画の主題歌誰かな?バンプとかだったら嬉しいな。でもコナンとバンプの組み合わせあるかなー。バンプはコナンよりワンピースのイメージだよなぁ(昔ワンピースの映画の主題歌やってたし、メンバーもワンピース好きって大昔に何かで聞いたので。)

なんて思っていたんですが、まさか本当にバンプがコナンの映画の主題歌になるなんて、本当に嬉しいです^^

 

それでまたクロノスタシスがいい曲で!(語彙力なくてスミマセン)

リリースされるまで、クロノスタシスが聞きたくて何度もコナンのCMを見ていました。

歌詞に"飾られた古い絵画のように、秒針の止まった記憶の中"って部分があって、そこの歌詞が強烈に頭の中に残っていました。

 

それで昨日リリースされて、嬉しくて何度もリピートしてクロノスタシスを聞いていたら、お気に入りのアナログ時計をふとみると違和感があって、なんだろうと思ってスマホで時間を確認したら、アナログ時計が電池切れで止まってしまっていました。

"秒針の止まった"ってクロノスタシスの歌詞とシンクロして、ちょっと面白いと思ったのでした😅

 

アナログ時計に新しい電池を入れたら、また動きだしてくれました。

なんだか自分もリセットされて、新たな時間がスタートしたような気持ちになりました。

 

今日は166年ぶりに魚座で木星、海王星がぴったり重なる日らしいです。

そうそう、最近よく受け取るメッセージが望む方向に意識を向ける、っていうのが多いです。

自分はどうありたいのか、どんな世界を体験したいのか、どんな感情を味わいたいのか、しっかりと自分の望むものに意識を向け続けるぞと感じるこの頃です。

海王星といえばビジョンとかイメージですもんね。(もちろん他にもありますが。)

海王星も木星も魚座もどこまでも果てしなく広がっていくイメージだし、よいイメージやビジョンは大切にしたいですね。

 

ではまた😊

 


www.youtube.com