Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

野に咲く花のように♪

最近よく頭に浮かぶフレーズがあります。

 

野に咲く

花のように

風に吹かれて

 

野に咲く

花のように

人をなごやかにして

 

そんな風に

僕たちも

生きてゆけたら素晴らしい♪

 

ダ・カーポさんの「野に咲く花のように」の歌詞がふとした瞬間に頭の中に浮かびます。

 

小学校の頃だったか、中学校の頃だったか、町の小さなホールにダ・カーポさんが来てくれて、みんなで聞いた歌の中にこの曲もあったな。

子供の頃は、"裸の大将"のテーマソングとしか思ってなかったけど、今聞くとなぜかすごく心に響きます。

 

f:id:ayananairo:20210128132736j:plain

 

道べりで寒さに耐えるタンポポ。

日当たりも悪い場所だけど、ただ自分の命を全うしている。

野生の植物たちには勇気づけられるばかりです。