Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

嬉しかったこと。

今朝起きたら、昨日の参議院選挙の比例代表で、れいわ新選組から2人の当選が決まっていて、今回の選挙では比例は山本太郎さんに入れたので、山本さんが落選したのは残念だけど2人が当選したのは嬉しかったです。


当選した2人の方は重度の障害を持つ人。


当選した舩後さんが訴える「障害者も健常者もない社会の実現」。そんな世界を願う。


当選出来る順番を、自分は3番にして1番と2番を船後さんと木村さんにした山本太郎さんも最高だ。


昨日は人生で初めて選挙の特番を真剣に見ました。

れいわ新選組の船後さんと木村さんが当選したこと、何かが大きく動いていくきっかけになるんじゃないかと思いました。