Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

しまなみ日帰り旅日記②

道の駅を後にして向かった先は大山祇神社


f:id:ayananairo:20191106201159j:plain


今年も来ることができて嬉しい。

門をくぐると、澄んだ清らかな空気に包まれていて、今日無事にお参りができたことがありがたいことだなぁと、じーんとしてきました。


1年間の感謝をお伝えして、おみくじを楽しんで神社を後にしました。そしてお隣の島、伯方島へ移動しました。


f:id:ayananairo:20191106204612j:plain


瀬戸内海の海が大好きです。


優しい波の音が最高に心地いい。


f:id:ayananairo:20191106204853j:plain


リュックを枕にして寝転んで、波の音を聞いているとこのまま寝てしまいたくなりました。

でも本当に寝てしまうには準備不足だったので、次に来るときはレジャーシートを忘れずに持ってこよう。

寝るのを諦めた私は綺麗な貝殻を探してみたり。ちょっと子供心を思い出します(^^)


f:id:ayananairo:20191106203949j:plain


しまなみに一緒に行きたそうだったピンクフローライトさんの記念写真を撮ってみたり。


f:id:ayananairo:20191106204134j:plain


1人遊びを満喫しました(笑)


その後大島へ移動して、今日の最後の目的地、亀老山展望台へ。

細くてぐねぐねした道を登った先にある絶景スポットです。

展望台からは360°瀬戸内海が見渡せます。


f:id:ayananairo:20191106205420j:plain

大三島方面。


f:id:ayananairo:20191106205623j:plain

大島と今治市を結ぶ来島海峡大橋


この日は水瓶座上弦の月でした。空には丁度半分の月がはっきり見えていました。


f:id:ayananairo:20191106210138j:plain


だんだん陽が傾いて、空はオレンジ色に。


f:id:ayananairo:20191106210722j:plain


朝陽でも、夕陽でも、太陽のオレンジにはパワーがありますよね。元気が出る。


また夕焼け見にこよう。


ここまで読んで下さった方、個人的な旅日記に付き合って下さってありがとうございました!