Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

職場の話。

職場に空き家になっていたツバメの巣があったんですが、少し前からスズメが入居したようで、せっせと枯れ草や他の鳥の羽を運んだりして、巣をリフォームしているみたいです。


巣から飛び立つ時に、ひときわ響く鳴き声でピヨピヨッと鳴いて飛び立つのを聞いていると、スズメも家から出る時は家族に行ってきますって言っているのかなぁと思いました。


ヒナが無事にかえって育つといいなぁ。


私の職場は田舎なので、いろんな生き物に出会います。


ヤモリ、タヌキ、イノシシ、近所のネコ、裏山から巣立ったばかりのシジュウカラのヒナが落ちてきた事もあります。シジュウカラのヒナ、とってもかわいいんですよ^_^


f:id:ayananairo:20190424175537j:plain



職場に対して不満がない訳ではないけど、自然が豊かな点では、今の職場は豊かで贅沢だなーと思います。

まぁ、豊かだなと思うポイントは一人一人違うから、イノシシの出る職場なんて嫌だ〜!と思う方ももちろんいらっしゃると思いますが(^^)