Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

水瓶座満月きつかった〜。

昨日は水瓶座満月でしたね。

みんなどんな満月を過ごされたんだろう?


私はといえば、満月のエネルギーに飲み込まれて絶望的な気持ちの中にいました。

普段は自分の中に抑圧してしまっている不安や恐れが溢れてきて、自分はこんなに不安や恐れから目をそらしてきていたのかと思いました。


そんな状態だったので、満月のカードリーディング(と呼べるかわかりませんが。)は出来ませんでした。もしも満月のメッセージを読みに来てくださった有り難い方がいらっしゃったらごめんなさい。


満月エネルギーの中で普段蓋をしている感情が溢れてきたときは、苦しくてしょうがないけど、少し時間がたってみると、苦しめるために起きてるんじゃないんだと、少し冷静に受け止めれるようになりました。


不安や恐れを生み出している、過去の記憶たち。

それはもう過去の事だけど、その時感じた気持ちをまた体験するのが怖くて、過去の記憶を元に色々な選択をしてしまう。


記憶が私たちを守ってくれることもあるけれど、私たちを苦しめることもある。


なかなか難しいけど、もう過去の怖かった体験や辛かったことは終わったことなんだよ、手を離していいんだよって満月に言われた気がします。


水瓶座は私にとって10ハウスの場所。だからなのか仕事や自立に関する不安や恐れが沢山でてきました。


私には自分を食べさせていくだけの力がない、だから実家から出たらいつかホームレスになって死ぬかもしれない、そんな風に考えてしまうのは、やっぱり子供の頃そんな風に思ってしまう経験をしたんだろう。

うっすらと、言う事を聞かないから親にわざと置いてけぼりにされたり、倉庫に閉じ込められた事を覚えている。

今考えたら精神的虐待だと思うけど、子供には親が絶対だからね。

私はよっぽど怖かったらしい。37歳になる今も、その時の無力感と恐怖から手が離せないでいる。


離せていないんだけど、もう手放したい、手放そうって、昨日の水瓶座満月で思いました。


もう、あの時の恐怖は終わってるんだ、実態の無い幻なんだ。


幻より、自分の生命力と生かしてくれている宇宙を信じたい。


今の仕事も手放そうと決めました。

色んな恐れから、掴んでしまっていた仕事だから。


生活資金を考えると怖いけど、心や体あってのお金だもんね。