Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

冬支度。

だんだんと冷え込むようになってきたので、先日外に出していた多肉植物たちを家の中へ入れました。

 

私は何度も油断して多肉を霜にあててダメにしてしまっているので、今年は思い立ってすぐ家の中へ入れました。

後で入れようと思って結局忘れてダメにするパターンの人なので、思い立ったが吉日です。

大袈裟に書いてますが、沢山鉢があるわけでもなく、小さな台ごと動かせば1分もかからず終わる作業なのに、後でしようと思ってしまう私、どんだけめんどくさがりなんだ。

 

多肉たちが次に外で太陽の光を浴びるのは来年の春。過去にはちょっとあったかい冬の日にひなたぼっこさせようと思って外に出したまま中に入れ忘れて、霜にあてて枯らしてしまった事もあるので、今年は春まで家の中でひたすら放置しておくつもりです。

我が家の多肉は冬は水やりをあまり必要としない種類が多く、忘れっぽい私にはこのタイプが一番相性がいい気がします。

 

いつの時期も部屋に植物があるのって癒されますが、冬の時期は特にそう感じます(^^)

 

f:id:ayananairo:20191116092235j:plain