Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

雨の日の嬉しかったこと。

今日はお昼から雨模様のお天気です。


雨が降ると、山から立ち上るもやのような、霧のような現象が何故か以前は苦手だったのですが、最近はすごく好きになりました。

もやが出ている田舎道を散歩しながら深呼吸をすると、すごく心地よいです^^


今はちょうど新緑もきれいで、雨に濡れた青葉も心地よく目にしみます。

散歩の帰り、いつもの梅の木さんに挨拶をして、いつもの川に今日もありがとうと伝えた瞬間、どこからともなくとてもいい香りがしました。

雨の日特有の細かなミストのおかげで、いい香りがより一層心地よく感じ嬉しかったです。


今日は月が山羊座入りしたので、私にとっては月回帰。

自分の内側に目を向けるには、雨の日はぴったりだな。

今日はつい見てしまうスマホから離れて、静かで穏やかな夜を過ごそうと思います。


それではまた😊